娘ご飯その後①

2022年03月16日

リハビリ、メンテナンス、終了?

娘のことや自分のメンタルの低下で、去年の11月後半から
しばらくこちらへ巣戻りしていました。

今年に入って、這い上がるべく
婦人科を訪ねたり
人との出会い、関わり方、考え方を模索したりしてみました。
自分を立て直そうとしている最中、
娘が体調を崩して「ハント症候群」なる病気になり、
また振り出しに戻るかのように意気消沈⤵

そんなことを今まで何度繰り返してきたかな?

でも、諦めの悪い私は
自らのメンタルのために婦人科を受診し漢方や治療にも積極的に向き合うことが出来ました。
直ぐに良くなるわけではなく、
どちらかというと症状を軽減させながら更年期と上手く折り合いつけて付き合っていく。
いつしか終わりが来る日まで…
と言ったところでしょうか。

新しい勤務地に変わる前に色んなことを準備できたおかげで、
新しい生活リズムもなんとかやり過ごせています。

このブログを置いているカテが
「離婚」カテなのもあり、
もう一つ書いている
はてブロさんの
「がんばり過ぎないで☆続編☆」の方に、
最近の近況や日常などはアップしていっています。

ただ、
娘のことでまた吐き出したくなることもあると思うし、
時々はここに話しに来たいとも思っているので、
こちらのブログはこのままにしておこうと思います。

頻繁にこちらのブログがアップされるときは、
何かが起こったとき…😣かな。


このブロクからもはてブロさんの☆続編☆には飛べるので、また
どうしてはるかな?と、思ったら覗きに寄ってください。


約4ヶ月のリハビリ、
一先ず終了しようと思います。


今の所、娘は頑張っています。
私の母への借金、自転車操業をしながら踏ん張ってるのかな?

返しては、借りる🔄…

それでも、回っていれば
動いていれば、
とにかく良しとすることにします。

止まったら、故障だと思って
またメンテナンスです。

止まらないように毎日ネジを回し続けて、
いつか電波時計のようになったらきっと自立して
ここから巣立っていくでしょう。
その時を今はジッと待ち、応援します😄

応援し続けられるように、
私もメンタルを壊さないように
頑張ります!





離婚よりも辛いことは、
子供たちの問題でした。

このカテに来られる皆さんにとって、
その方の年齢にもよるかな?
離婚はゴールではありません。

離婚したあと素敵な再スタートばかりとも、正直言い切れません。

個々に抱える問題に、
自らが対峙していくことは、ずっと続くように思います。

それでも、離婚を選択したら
前を向いて頑張って欲しい。


結婚歴11年。
離婚歴23年。

バツイチ24年目も頑張っていきたいと思います。


一先ず、ありがとうございました。

沢山沢山、励まして応援してもらって
本当にありがとうございました。

_(_^_)_



763ace66.png




このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by もも   2022年03月16日 16:45
リハビリ、メンテナンス、お疲れ様でした🍀*゜
私も離婚して自由を得た反面
子ども達の問題を1人で抱える大変さを
現在、味わっている1人です💧

真面目に生きていれば、
きっと子ども達もそんな風に生きてくれるはず……と、勝手な妄想を抱いていた私は、
壁にぶち当たる事ばかりです😅

私が元気な間に、思春期終了となって欲しいのですが……
ウチの子達も、自立するまでは悩みは尽きそうにありません💦
mamachaさんは、よくここまで頑張って来られたと、いつも思っています✨
私も見習わなければ❗ って、思います。

娘さんの病気も回復されて良かった✨
不器用でも、前に進もうと頑張っておられる
娘さんを、これからも見守って下さいね😉

私も半分目を閉じるつもりで、見守っていきたいと思います。
引越しまじかなのに、娘は相変わらず……
大荒れです😅
親の顔が見てみたい👀笑
2. Posted by mamacha   2022年03月16日 18:07
>>1
ももさん、いつもいつも見守って応援してくれてありがとうでした。
ここで弱音を吐き出して、アドバイスや頑張れエールをもらえて沢山救われました。何度ここで救われてきたことか…。
ありがたいことに一度も誹謗中傷のようなコメントが来ることがなく、温かい読み手の方からの沢山のアドバイスを頂いて私も学ぶことが出来ました。ももさんはじめ、皆さんに感謝しかありません。
ももさんは、今娘さんとしばし離れてしまう前の「最後の格闘」ですね。
長男が社会人になるために実家へ引っ越していった頃の事を思い出します。
寂しいんですよ。不安なんですよ。お母さん大好きなんですよ。
私は手紙を持たせました。
息子の友達の間では噂に名高い「トイレで号泣手紙」です。(笑)
最後までお母さんはあなたが大好きで宝物で応援してると伝えてあげてください。
そして、いつでもここがあなたの帰る場所だとも…。
また、ももさんとはお話しできる機会はあると思っています。きっと、頑張ってたら神様は見ていてくれます。
信心家ではありませんが、そう思ってこれからも一緒に頑張っていきましょうね。
コメント、ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
娘ご飯その後①