娘の事②彼女が一番最強だった…心の整理をしに古巣に巣戻り中です🐸

2021年01月13日

まとめブログのご挨拶


★婚活ブログ「がんばり過ぎないで」

★離婚カテ「ここまで来るまで」

★他ブログ(友活・恋活) 「毎日を楽しく」 


今まで書いてきた3つのブログを
まとめて備忘録として残す事にしました。 

バツイチ23年、
身近にいそうなアラフィフ(シンママ)の現在までの
経験の中で、
誰かの悩みや迷いのヒントになることがあれば
いいなと思っています。



昔、娘のことですごく悩んでいた時
1つのブログを見つけました。
そのブログは、何年か前のもので
その後、その方の娘さんは無事に
暗くて長いトンネルを抜けて
一児のママになったと
更新されていました。

その当時、そのブログに随分励まされました。
このブログを書き始めて、
いつか私にもそんな報告が出来る日が来ると
いいなと思いながら、書き進めてきました。



離婚したのが今から23年前で、
それからだけでも沢山の色々がありました。

今はこんな風になってます。
を語るには、十分な年月がある。

なら、自分の事を振り返って書いてみよう。
それが、このブログを書くきっかけにもなりました。

拙い文章、言葉を上手く紡ぐくともできず、
語彙力もなくて、
でも、思い出す事、今を書くことが
とても楽しかった。

書いている最中に辛いこともありました。
でも、そんな時は、
ブログを読んでくださっていた読者さんが
声をかけてくださいました。

私にとっては宝物のような存在でした。

もしかしたら、昔の私のように
このブログのどこかの部分で、
参考になる話があるかもしれないし
それが、ダメ事例として反面教師になれるかもしれない。
励みにしてもらえることは、少ないかもしれないけど

傷付いても、苦しくても、悲しくても
前を向いて進んでいく、きっかけにしてもらえれば
嬉しいなと思って、
ひっそり、残しておくことにしました。

時々、語彙力のない文章や構成の
修正はあっても、
更新はないblogになると思います。

(他で、日常ブログは書いているので)



いつかの私のような、
そんな思いで読んで頂ける方がおられたら
嬉しいです。


mamacha


0af2d2b2.jpg




このエントリーをはてなブックマークに追加
rei5mama at 20:20│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
娘の事②彼女が一番最強だった…心の整理をしに古巣に巣戻り中です🐸